■勉強会の目的 - 人材支援に関わる基礎的スキルの習得
カウンセリングのスキル向上と言う限定はしませんでした。
ビジネスツールの活用方法や思考技術などエンプロイアビリティーの向上を目的として、幅広く、どん欲に勉強していこうと考えています。
もちろん、基本はカウンセリングで用いる基本スキルの向上を目的としています))

■勉強会の対象
団体を問わずキャリアカウンセラー(もしくはカウンセリング)の勉強を一通りされた方を対象としております。

■勉強会のテーマ
皆さんが集まった時に、順次決めようと思っています。
ロールプレイングは勉強会の最初に必ず入れることにしました。

■費用
会場費やコピー代、テキスト代、場合によっては講演料など、その勉強会でかかった費用をその日の参加人数で割ります。

■勉強会の頻度
初めのうちは月1回を予定しています。
曜日は土曜日、日曜日、祝日で予定。